地球のエネルギーが変わるとき、スピリチュアルなエネルギーレベルを加速するときです。大きくエネルギーが切り替わるときが、冬至(12月22日頃)、夏至(6月21日頃)の至点です。簡単に言うと冬至、夏至の至点から自然界のエネルギーの流れが変わる波動転換をします。
エネルギーは顕在化される極性の裏に、支えている潜在されているエネルギーがあり、物質の世界に顕現される方向性が変わるということです。
エネルギーが切り替わる中間点に分点という『春分』『秋分』があります。冬至・春分・夏至・秋分という順番で1年の波動転換期があります。
『陰極まれば陽に転ずる』冬至は、陽に向かっていく流れに切り替わるので『はじまりの日』とも言えます。
霊的進化する波動を高くするエネルギーレベルの調整をするなら『支点』から合わせていくことをするのが霊的探究者の常識です。地球は宇宙と共振していますので。
ですが・・・日本は分点に合わせてエネルギーレベルの調整を考えてしまう人も多いようです。3月が卒業、確定申告。4月が入学・入社など・・・日本の社会システムが4月をはじまりとしている世間の流れがあるからかもしれません。
AngelPalaceでは覚醒プログラム レベル1地球のエネルギーの転換期に合わせて波動調整をすることを教授しているのですが・・・
私自身も霊的進化のために自分自身のエネルギーレベルを高く保つために意識して波動調整に取りいれているのは、地球全体の波動転換期を
大サイクルは『冬至・春分・夏至・秋分』
小サイクル『新月・上弦の月・満月』『満月・下弦の月・新月』と
エネルギーレベルが変わる大きな流れと小さな流れ・・・と意識して機をみています。
地球のエネルギーの切り替わりは、自然界の法則のエネルギーの流れを知ることになります。自然界の法則に倣っていくことは、本来の人へと戻していきます。流れに逆らっている、そもそも自然の気の流れからほど遠くなったのが現代人の生活のリズムです。
地球の波動転換に逆らわず、宇宙のリズムに共振していくことは、心身の調整を行うのに最善な状態に導きやすく人生の質を向上させます。
冬至・夏至からのエネルギーシフト
冬至 「陰」極まれば「陽」になる
(陰気の極み)
夏至 「陽」極まれば「陰」になる
(陽気の極み)
・・・で切り替わる・・・(エネルギーレベルの流れがシフトチェンジします。)
下記の陰陽太極図は、夏至が上になっています。
白色 陽
黒色 陰
1年で1番太陽のエネルギーが弱まる冬至
1年で太陽が昇っている時間、日が短くなるのが『冬至』ですが、太陽エネルギーが1番弱くなる日でもあります。最も夜が長くなるのが『冬至』とも言えます。冬至の日からどんどんと日が長くなり、光が強くなります。夏至の山場に向けて冬至の日から切り替わります。
冬至までの期間は、「陰」極まれば「陽」になる(陰気の極み)です。
女性性(陰)は、自分自身の内面にあるものです。
内側にある低次な自己の部分が顕現されやすい時期、気づきが起きやすい時期なのですが、個人レベルで陽の気が弱いと気づいてもなかなか変化させるまで至らない人も出てきます。
上記の太極図を観て下さい。陰気の黒い部分に白い〇があります。内側の内面の不要なものがすべて出たとき、一筋の光が指してくる・・・
低次の自己(ロウアーセルフ)の中の『影』が浮上してきたらそれは手放していくときです。魂の完全性を復活させるには自分自身の日常生活に有害なもの、つまり何度も繰り返される状況を把握して、霊的(陰)な課題を越えて、本来の自分に相応しい現実(陽)へとタイムラインを変更させて下さい。
個人的にですが、黒い部分に一筋の光が指す・・・
夜明け前が1番暗い・・・この言葉を連想し、そこから開ける感じがして、凄く爽快な気分になります。
夏至は『太陽パワー』の光を借りるのですが、陰気の極みの冬至は『月のパワー』を吸収し、冬至が過ぎても日本はまだまだ寒い日が続き、太陽が沈む時間も早いですが、春に向かってどんどんと光が高く、パワフルになっていくことへ『冬の期間』に備えて下さい。
冬至の時期は寒くなってきているので、肉体は縮こまることをします。その影響で夏至よりも内側のエネルギーの変化が解りにくい人が多いです。
あらゆる感覚器官の狭間にあるネガティブエネルギーが浮上していることを外側の肉体が緊張することで感じにくくなるときですが、冬至の前の時期も大きくエネルギーは動いています。
参考記事
1年で1番エネルギーが強くなる夏至
夏至は年で1番太陽が昇っている時間が長くなる日です。陽エネルギーが強くなります。今度は夏至から冬至に向けてエネルギーが弱くなります。
支点や分点は心身に影響がでる時期です。特に夏至前の期間「修正」すべきことや「改善」すべきことが浮上される時期です。太陽エネルギーが強くなるときは、特に浄化が進みます。
夏の暑い時期は太陽の陽気のエネルギーが強くなり、ネガティブなもの、精神的ブロックが多いとイライラする、眠れないなど活性化続いたり、逆に急にやる気が起きない、鬱っぽくなるなどのパターンで心身の影響が出ることがあります。
浄化=解放を意味します。
浄化が起き、解放されていくことが「変容」です。
浄化されても霊体に蓄積されたネガティブなものが解放されるまで進まないと逆にいうと「変容」が弱い状態です。内側の自己のエネルギーが変わることで外側に変化が現れます。内側から変容されずして外側(現実)が変わることはありません。
2023年~は陽気のエネルギーが特に強くなり、浄化よりも次のステージの解放『解毒』が進んでいると個人的には感じています。秘儀であるため知らない人も多いのですが、解毒は家系因縁のカルマ解消する究極の極意です。
ですから、この2年ほど事件の背景を知ると負の連鎖でしかないような、悲惨で邪悪な事件が多いのです。地球が邪気祓いをしています。
夏至に向けてエネルギーが高くなっていく過程の中で、潜在に潜んでいたものが表に顕在化されていきます。特に霊的進化が進んでこられている方は、家系、血の繋がり由来によるカルマの解放が促されます。
自分由来のものでないものは、気づきにくい傾向でもありますし、家系レベルで修正すべきこと、終わらせないといけないことが見つけられた場合、時空を超えて持ち越している性質、カルマによる『悪癖』であることが多々みられます。
身近な人との問題は、今取り合わなくてもいいように、そっとしておきたいものです。蓋を開けるとそこから流れ出る『闇』に向き合わなくてはならないので『抵抗』が出たり、変化を拒む『恐怖』が潜在的にあります。
抵抗するものは『葛藤』として、顕在することになり、邪気が強いものは心身を蝕みます。夏至のエネルギーの強さは太陽の陽気での邪気祓いにもなります。
陽気のエネルギーは人の邪気を祓ってくれる効果がある分、そのエネルギーは時空間に漂い、下へ(土地)とエネルギーは落ちていきます。
陽気のエネルギーが強いときは、エネルギーフィールドを護って下さい。
参考記事
夏至のエネルギーを取り入れる
夏至の日を中心に前後の日、今年は6/21夏至、前日6/20、6/22と3日間、日の出前に起き、太陽が昇っていくのと共に、瞑想やプラクティスをされて下さい。
瞑想やワークを知らないという人は朝日と共にお散歩してもいいです。天気が悪ければゆっくりと深呼吸をしてリラックスして下さい。
内側から浄化されることがあるはずです。
1年で3日間もっともエネルギーが強くなる日、毎日、日の出と共にはできないかも知れないですが、3日間だけなら続けることは難しくないはずです。
運気や健康というのはすべてエネルギーの循環で決まります。自然のパワーと宇宙のエネルギーと共振し、健やかに過ごして下さい。
必ず夏至で意識してもらいたいこと・・・
夏至も過ぎれば1年で半分が過ぎています。1年の残り、半分をどう生きるか?
夏至のエネルギーは、陽気の極みです。上向きの曲線に切り替えていく流れを掴んで下さい。
参考記事
春分・秋分のエネルギーシフト
冬至~夏至の中間が春分、夏至~冬至への中間が秋分です。
冬至は日が1番短い日、夏至は日が1番長い日。春分の日・秋分の日は、昼と夜が限りなく同じ時間になる日です。陰と陽で喩えると昼がこの世、夜があの世の時間です。
調和・統合といった『±ゼロ』にしようとする力が働きます。エネルギーレベルで霊的世界と繋がりやすい時期にお彼岸という期間をつくり、魂を迎え入れている・・・と思います。
『春分 3/21頃』『秋分 9/23頃』が中日となり、前後3日間合わせて7日間の春のお彼岸、秋のお彼岸があります。『暑さ寒さも彼岸まで』というよう季節の切り替わりを表しています。
お彼岸は先祖供養をする日です。昼と夜が半分になる・・・統合を意味するエネルギーレベル2極が半々になるときの『ハザマ』は霊的世界の扉が開かれます。ですからご先祖様の魂が戻りやすいのかな?と思っています。
参考記事
自然界の法則から人のパターンを紐解く
冬至 「陰」極まれば「陽」になる
陰気のエネルギーが極まり、冬至から陽気のエネルギーがだんだん強くなるサイクルへ向かう
夏至 「陽」極まれば「陰」になる
陽気のエネルギーが極まり、夏至から陰気のエネルギーがだんだん強くなるサイクルへ向かう
春分・秋分 昼と夜が限りなく同じ時間になる日
中間点は統合・調和を意味しています。
春分からさらにエネルギーシフトが加速し陽気が強くなる夏至へ
秋分からさらにエネルギーシフトが加速し陰気が強くなる冬至へ
中間点でも秋分の時期は・・・
8月の魂が地上に帰ってくるお盆があり、その後9月です。エネルギーの転換期は浄化が起きやすいときですが、秋分に向けての浄化が続いている人は、ご先祖様由来のカルマ解消が進み、縁が変わる『チャンス』がある人が多いです。
いつでも時空を超えて持ち越していた先祖代々のカルマ解消が進むと恩寵が入りやすいのですが・・・日本に住む、日本人のための統合・調和をしてくれているような気がします。
お盆前から~ご先祖様のことが気になる、親族の問題が炙り出された・・・という人は、8月~9月の自然界のリズムに倣い『家系因縁』を終わらせて下さい。宇宙センターと共振するのに最善なことが起きているのです。特に生まれてきた由来のことは人間界に属していることです。大きなステージアップになることを見逃さないで下さい。
自然界の法則のエネルギーのサイクルを把握することは、人が影響を受ける心身の状態の調子がいいとき、調子が悪くなるとき自分のパターンを紐解くことができます。
人生の転機や運気のアップ・ダウン、ブレイクスルーのチャンスなどをコントロールしやすくなります。
霊的進化する覚醒や悟りを目指す人は、まず人間界から離脱するために自分のパターンを紐解き、同じところで波動を下げないことをするべきです。
参考記事
意味のない『気づき』パターン
自分のパターンを解っているつもりでも、スピリチュアル界によくある『気づきがありました・・・♡』と何度も繰り返す『気づき』・・・
『今回も素晴らしい気づきでした~♡』・・・と前と1ミリぐらいしか変わっていない気づき(笑)そんな程度では『くしゃみ』をしたら戻りますよ・・・
私は、繰り返す『気づき♡』のレベルで、一人コントのようなことを繰り返す自分自身を呪いたくなるくらいうんざりしました(笑)
自然界の法則は絶対であり、必然の世界です。偶然や曖昧はありません。ある意味そのいつも同じ所で止まる癖が『自分のパターン』なのです。
何度も気づくけど目覚めないパターン・・・もっと言えば『気づいたふり』をして『そのままでいる』自分自身に『気づくべき』です。
隠されている真実の根源には触れていないので盲目的に同じことを繰り返している、目覚められないのです。スピリチュアルな覚醒をしたいのならその『気づきました~♡』タイムラインから抜け出して下さい。
おままごと『ごっこ』のような気づきは終わらせるべきです。
意味のない『気づき』のパターンを終わらせたい方、覚醒プログラム レベル1おススメです。
参考記事
陰陽を超越したエネルギーレベルの条件が変わる日
地平線に太陽が沈み、月が昇る、地平線に太陽が昇り、月が沈む(入れ替わる)・・・地上に陰陽統合のエネルギーレベルが顕現する特別な日があります。
地球のエネルギーレベルが変容する転換期や天体ショーである月食、月食というときなどに、地球が生み出す『神秘』がみられます。
皆既月食のエネルギーレベルは陰陽を超越していて、2025年9/8は皆既月食でした。次回は2026年3/3です。
陰陽統合の真髄は『陰・霊的な世界』『陽・現実世界』の統合していくことです。
自然には1つの光や振動だけを吸収する性質があります。反対に人はあらゆるものから影響を受けやすい性質で宇宙や惑星に従う性質を持っています。
霊的進化が進んでいる人たちは、陰エネルギーと陽エネルギーという二極の極性を超越する時間のエネルギーレベルを取り入れて活かすべきです。
通常よりもレベルアップすることを意識して下さい。
AngelPalaceでは、2023年~陽のエネルギーをもっと増幅させて、微細な深部に届かせるフェニックスのエネルギーを1年ごとにレベルアップさせ、そして2024年~は、陰のエネルギーレベル龍神のエネルギーを開示し、それもレベルアップさせてきました。
夏至前の時期を中心として、陰の龍神と陽のフェニックスは、限定で特別な時間からグループセッション結界を開催しています。
参考記事
まとめ
波動調整とは霊的な観点からの歪みを修復することで現実世界が変わる・・・霊的身体を整えることです。人によって削ぎ落されたものが多ければ、波動が高くなり、次のステージアップのサイクルへとタイムラインが変わります。
自分自身のエネルギーレベルに鈍感な人は、エネルギーレベルの癒しと変容の質が違うことに気づかないと変わらないままです。
『陰・霊的な世界』からのエネルギーが『陽・現実世界』への顕現されることへの対処ができていない人たちは、自分自身の人生へ『不調和』『不具合』が現実世界で続く時間を長引かせることをします。
気づいた人から集合想念から離脱していける手助けを陰陽のエネルギーレベルはしてくれます。地球の次元でいうとそれは偏りをなくすことでもあります。バランスが悪い人は何をやっても途中で行き詰ります。足りないままか?満たせていないところを埋めようとする力が働くからです。
地球のエネルギー転換期の作用が大きく人類に影響するとき、高波動のエネルギーレベルと共振する時間をつくって下さい。
2024年の過渡期からひとつの時代が終わる大転換を2025年の夏には迎えました。人生の転機を迎えている人も多いと思います。地球も人もまだまだ浄化の波が押し寄せます。
続けてお読み頂くといい関連記事↓
参考記事














