【2023年】波動のリズム

2023年は、2020年から2022年までの3年間の激動、混沌していた時代の集大成ともいえる年です。3年間、霊的進化することへ準備してきた方々は『網羅』し、その結果が実ります。

ただ、2023年もまだまだ前半は混沌とします。2022年の11月頃からは明らかに2025年の波動領域の光が届いてはいますが、三次元で、地球全体の事の色々と結果を受け取るまでにはタイムラグがあり、新時代のエネルギーレベルがしっかりと確立されてくる頃は2025年頃だと思います。

最新の追記記事(自然災害と人類 2023.8.23)は、1番下の方へとスクロールして下さい。

 

風の時代と呼ばれている波動レベルは?

 

3年ほど前からでしょうか?風の時代という言葉がスピリチュアル界に出現しました。そのことを語る人達の知識のベースがどこからなのか?さなかではないのですが、多分、西洋占星術からなのかな?と思います。
(占い師ではないので占星術の知識はありませんので、その辺はさなかではないのですが・・・)

風の領域とは・・・私自身の知識とリーディングからの見解ですが、次元と霊体の領域で言うと第5身体のレベルです。肉体に属されているハートの上の階梯、すなわち『喉』なので、ここからの領域は二元性を超える領域で、二極の極性を超えた世界は一元性の世界です。

風の時代という言葉の前は、ハートを開く…という言葉を見聞きしたと思います。AngelPalaceでも2019年後半からは、ハートを開くプラクティスを教授しています。

ハートを開くとは、思考を超えることです。

ハートを開き、次の次元へ入るにはエネルギーレベルの陰陽統合が必要です。二極の極性を超えた世界は一元性の世界なので、その前に統合が必要で、そして唯一無二のひとつの波動・・・魂レベルになるのです。

 

参考記事

 

波動が変わっていく中で現実で顕現されること

 

ハートを開いていく霊的進化とは、霊的知性の発達です。霊的知性の発達が顕現されると潜在能力が発達されることになります。

顕在意識レベルが優勢だった過去の波動は、思考センターが優勢でした。ハートが開いていくとは、潜在意識にあるものが浮上し本質を思い出すことでもあるのですが、2020年~の3年間、コロナ渦を通じて、人としての生き方を考え直す人が大勢でてきたのは、次の領域のエネルギーレベルを感知していた『証』です。

2023年~は魂レベルで生きる・・・とは・・・『存在』そのものとしての人としての『在り方』だと私は思っています。生き方より在り方・・・の方が個人的には、しっくりきます。

霊的知性の発達は、本質に近づきながら、この世に生まれてくるときに一度『忘却』した自らの神性さを改めて『知る』ことになります。

 

参考記事

 

 

2023年春分までにするエネルギーレベルの整え

 

あくまでも準備が整った方・・・というより、スピリチュアルなことに関心があり、波動変容する瞑想やエネルギーレベルワーク、高次元と繋がるスキルや潜在意識ワークなど・・・ここ数年、自分のエネルギーを外へ解放して(学習・お金を払って習う)準備されてきた方は、霊的進化するエネルギーシフトを加速させるチャンスがいつもより多々あります。
(ずっとエネルギーを貰いっぱなしの無料ジプシーの人や物乞いのようなまねをしてお金を集めて自分の支払いを肩代わりさせている人は、当てはまらないです。)

『3』という数字は転換・変容ということにはとても意味があり、人によっては、ブレイクスルーするでしょう。ブレイクスルーの話しはまた、別記事で書きますが、ある階梯〇と〇の次元への調律が整うとブレイクスルーするチャンスに恵まれます。

 

準備されてきた方は、去年の年末も言っていますが、過去の清算10~20年、しっかりとされて下さい。現実的に自分の環境・境遇を見直し、改善する。人・場所・もの・仕事・・・など

 

2/4立春、遅くとも3月の春分頃までに、次へ進む道をはっきりさせることです。三次元の世界は結果を受け取る世界です。それには動きがないといけません。

霊的な世界(陰)の波動は必ず、現実世界(陽)で受け取るのが、カルマの法に基づく宇宙の仕組みです。

元々はカルマの法に従い、輪廻転生を繰り返し、一元性の世界から二元性のこの世に生まれ変わりを何度もし、カルマの課題を経験しつつ霊的進化をしていくのが人の魂です。

波動変容は現実的に動く、霊的な進化を促進する自らの波動変容を進めるエネルギーワークどちらも有効ですが、スピリチュアル的にいうと現実が滞る原因が霊的な次元にあることが多いので、ある程度進んでいる方は『ハートを開くワーク・陰陽統合ワーク』などをしていくこともおススメです。

2023年前半は、まだまだ混迷している不穏な感じですが、そちらに引っ張られずしっかりと自分の霊的進化への道を決め、三次元の現実世界で魂レベルの『在り方』を顕現させて下さい。

特にスピリチュアルなお仕事に携わることを『セカンドキャリア』として考えている方は、2023年~はその想いが自己実現しやすいです。

スピリチュアルなお仕事ではなくても、生きるためにお金を得るためではなくて、ハートが望んでいるもの・・・やりたいことを仕事にしたいと思っていられる方は、時代の流れ、新しい次元と共振してきていますので、自己実現しやすくなります。

あくまでも準備してきた方のお話しにはなるのですが・・・宇宙のシステムがそのように作用しているので、準備されていなかった方はまた、別の話しです。

ただ、ここ数年、スピリチュアルなことに関心がある方は何らかの霊的成長・進化・発達・発展といったことに取り組まれた方が多いと思います。

自分の蒔いた種を自分が刈り取ることになるのが、因果の法則ですので、エネルギーレベルとして外に放ったものを受け取るだけです。

子供の頃のゲームのすごろくのように一度、1回目のゴールを上がらないと次へはいけないのが2023年~はじまっていきます。

ずっと同じ所で何個かマスを戻り、同じ範囲を行ったり来たりするのか?同じ範囲所か、それ以上、堕ちるか?は・・・自分自身が放っているエネルギーレベルが還ってくるのと同じです。

新しい次元と呼ばれている風の領域を支えているのは地(土)です。土台(準備)ができた方々は、2023年は、2025年のエネルギーを感知しながら『積み上がる』ときです。次へのステージへ『上がって』下さい。

(2023.1.16)

 

参考記事

 

春分のエネルギーレベルで起きていること

 

伏線回収が霊的進化への発展になる人と伏線回収が下落、闇落ちへ向かう人とどちらも創造から再生へ向かう破壊があります。現状が崩壊するようなことがある・・・どちらも現実世界で問題解決や向き合う事が課題です。

霊的なカルマの清算どきに入っている人が多く、新しい次元に入るためのイニシエーションが全体、あちこちで噴出しています。

 

伏線回収のお話しは下記を参考にして下さい。

 

伏線回収からの課題越えに至らない人は、向き合うどころか更に姑息な手段や魔物に憑かれているような残虐さやお金のためによる非道さが目立ちます。

伏線回収なので、+のカルマの貯金があった人は、その分大きな飛躍になる人もいます。激動の時代の終焉を迎えつつある・・・全体としてまだ少し時間がかかりますが、自己の一つのサイクルを抜け出ていく人もそろそろ目立ってきます。

現状が破壊、崩壊の後、霊的進化の為の発展になった人は・・・地球の波動が次元上昇しているのはずっと続いていますが、明らかに次元が違う波動になった地球で魂の成就になる生き方ができる人が多いかと思います。

ただ、今年だけ超えればいいという事でもないのも事実です。

ハートで繋がりを持つ世界は関わるすべてが優良な人、もの、場所

その世界を表す言葉は幸せにしかなれない世界・・・どう転んでも幸せにしかなれい世界

2023年、どんどん上がればいい時期ですがそんな時だからこそもう一度、足もと、土台はできていますか?

神でも聖者でもない凡人の私は己を振り返り、見失わない事、怠らないように注意しています。

人は皆んなどれだけ幸せをアピールしててもそれほど強くはないのです。一瞬で崩れ去る人を見たことありますよね。

弱いから人間としてもう一度、カルマの課題を背負い生まれ変わりをしています。

自分も他者もみんな幸せにしかなれない世界そんな生き方を心底良いなぁーって思える人は、どんな悪癖があったとしても越えれるから現世で解消できるカルマ持たされた人である・・・

改善できるようにすべてが整っていく、それが一見崩壊に見えても。3/27日に波形のリズムが明らかに変わりました。今後、崩壊と再生を繰り返すスピードが益々加速されます。

激動の時代が終焉に向かい、新時代へ移行していくということは、革命の時代が過ぎていくのと同じです。このような時は『自立』が『キー』になります。金融業界の破綻も世界で観られてきています。

社会からの自立、経済的な自立、人間関係での自立・・・過去の自分自身から『巣立つ』こと・・・人生の流れの同じサイクルから離れるのです。

2023年は特に現実世界で起きている現象をよく観て観察して下さい。広範囲では、世の中で起きていること。そして個人レベルでは自分自身との自分の周りのこと。

俯瞰して観れれば、今の自分に必要なことが解るはずです。ご自身のポジション、現在のあなたの様は?決して自分自身を誤魔化さず、客観的にみて下さい。

過去の清算・・・引きずっているものはありませんか?

過去を乗り越えた人、数年スピリチュアルな学びに取り組んできた人は、ステージが変わる新しい学び・進化を進めて下さい。今まで蒔いた種が発芽し、実るときです。特に夏至からは成果が顕著になるはずです。

関わる人・もの・場所・・・すべて洗練されているものとの繋がり(縁)は、自分の今の選択から出逢います。二極化とよばれていた高次元への共鳴と闇落ちは、激動の時代を抜けていく2023年の結果は出ています。

それに気づいて修正できる人とできない人・・・これも二極化といえばそうですが、今期のターニングポイントに霊的進化されることを選ばなかった方は、また次のタイミングで波にのって下さい。

準備が整っている方は、『ブレイクスルー』していきましょう♪

 

(2023.3.29)

 

参考記事

 

2023年5月~宇宙が舞台を揺さぶりはじめた

 

地球レベルでの過去の清算、伏線回収が進み、闇の噴出が加速されています。特に6月の満月前後から邪気、邪念のエネルギーが蔓延し、霊的進化が進んでこられた方でも、ネガティブな気持ちになり、恐れや不安、やる気が起きない・・・など続いていると思います。

闇に飲まれていく人たちは、カルマによる墜落をしているのですが、昨日まで普通にしてたのに…突然の病気、豹変というような事が起きてます。ですが、このような現象はその人が持っていたものの種子が発動しただけです。

特に、畜生界、餓鬼界と同等の波動領域カルマの精算、昇華がきつく、表出してます。

 

参考記事

畜生界・餓鬼界の闇のことは下記のリンクを読まれて下さい。

 

霊性の格差が地球上に現れた・・・比喩的に表現すると魂レベルの格差と解釈して頂けるといいです。

まだまだ暫くは2025年頃に確定してくるメンタル次元の波動へと向けて大変革が行われています。

宇宙のシステムが急速に地球という舞台を揺さぶっている・・・ハートが開いた人たちだけ残れる舞台。

新しい次元の波動はハートが開いている次元です。そのため、古いシステムの地球の崩壊が起きていて、残念ながら地球上では、ハートセンターを優勢にできてない、まだまだマインドが優勢な魂が多いので、今それらに押されて霊的進化が進んでいる人でも『心、身体』が塞ぎがちになっています。

昨年から何度もお伝えしてきましたが、過去10~20年、それでも少ないぐらいになってきたのですが、生まれてからの過去の清算は済んでいますか?

新しい次元への移行は、エネルギーレベルが変わります。新しい次元と前の次元では波動(エネルギー)が違う・・・次元が変わるとエネルギーのシステムが変わります。

プログラムやシステムが違うということは、別の何かに書き換えなくてはならない・・・別のモノに取り換えなくてはうんともすんとも動かないということです。

ですから、新しい次元のシステムで作用していくには「意識」「身体」の変化がなければその波動と共振できません。

自分自身が前の次元のままの意識や身体の波動では、前の次元のシステムに適用していたエネルギーなので、新しい次元の扉は開かない、門前払いされるということです。

https://angelpalace.jp/resonance-new-dimension/

 

『精神性が高い』と自信過剰の人ほど、たかを括っているとある日を境に『振り落とされること』まだまだ続きます。

霊的進化を加速させたい人は、精神性の向上、魂の向上、強い信念、とにかく高いエネルギーレベルと繋がり共振していく・・・どんどん高く、そして大きく循環させて下さい。エネルギーの解放と収集を滞りなく行うことです。良いも、悪いも溜め込むのではなくて、どんどん入れ替えていく。

物質的なものの『物やお金』もしかりです。古い物は捨てる。新しい次元へと備えて下さい。

自分が出したものと同等のものを受け取るようになってますので、入れ替えて常に新しく綺麗になっている高波動のエネルギーを受け取っていきます。

自分自身を含めて、自分の周りのものは、人であっても物であっても、愛、真心がありますか?

ハートセンターが優勢になる魂レベルの生き方ができてない人・・・セカンドライフ、セカンドキャリア、本気で取り組んでいける人は、2025年の新しい世界の地球の舞台で今までとは全く違う生き方ができるはずです。

どんどん魂の格差は広がります。霊的成熟度が未熟な方とは相容れなくなってきました。自分のことを自分で決めれない、前向きになれない人やいつまでも同じことを繰り返している人とは霊的進化が進んだ人は合わなくてなってきています。

これも何回もお伝えしていますが、光が強くなるとそれと同等の闇も寄ってきます。低波動のエネルギーバンパイアたちの妨害に合わないようエネルギーレベルの交流、付き合う相手は選んで下さい。周りにいる人は、あなたの環境そのものでもありますよ。

昨年の後半から宇宙は急速に舞台を整えていたのが、5月から揺さぶりはじめ、6月からは、更にふるいをかけています。内側へ高い光を取り入れて、大きく外側へエネルギーの放っていって下さい。

こちらの記事をお読みの方は少なからず、アセンションと呼ばれる宇宙のイベントに関心があったはずです。もう遅いかも知れない人も多々いるのは事実ですが、若干まだ間に合う魂の方々もいます。

何があっても後悔しない生き方をして下さい。そして、世の中の基準ではなくて、自分なりのオリジナルの幸せになって下さい♪

人間を創るのは、いつもその人が思考し、選択していることです。

(2023.6.15)

 

参考記事

 

天界の配列の変更

 

7月3日の満月前から8日ごろまで、心身がスッキリされない人が多かったと思います。人類の霊的進化にはサポートしてくれている高次元の存在たちがいます。8日以降、天界のトップ、配列の変更が完了しました。

簡単にいいますと霊的進化サポートグループのメンバーに入れ替わりがあった・・・と思って頂ければいいです。夏至以降の波動を観て気づいている人も多いと思います。

宇宙が新システムの構成を完成させたともいえます。

もう一つ日本独自の波動として8月お盆を機に、日本の先人達すなわち、日本人であったご先祖様たちの精霊が全体としてもそして各々の子孫へも魂レベルに気づいていける本質の目覚めをサポートしてくれるそのような独自の機を感じます。

ライオンズゲートが閉じる頃8月12日頃から日本人のご先祖様たちの精霊が一定期間いつもより活発に日本人の霊的進化をサポートしてくれます。

ご先祖様たち由来のもの、過去世からのものはよくも悪くも霊的進化が進む時受け取ってる人も多いのですが・・・今回はそのレベルではありません。

日本の先人達の精霊たちがみるにみかねた・・・日本という国全体への今周期のアセンションでの最後の恩寵、慈悲であるともとれます。

なぜ、そうなっているか?日本人の目覚めが当初より遅れているからです。

2018年頃、あちこちのスピリチュアルリーダーたちがアセンションは日本からはじまっている日本人の魂、霊性は素晴らしい・・・というようなことを言っていました。確かにその側面はあります。

ですが霊性の高さというのならそれは現代に生きている私達の功績や成果だけではありません。必ずそこにはご先祖様、先人達の恩寵を頂けているのです。

今、この時の私達日本人、日本の国の状況、光が・・・煌々と燦々と輝いてる、そんな状態ではありません。それでも目覚めた者たちは、はっきりと浮彫になってきました。

スピリチュアルに取り組んできたけど表層だけ、形だけ取り繕い目覚めきれていない中途半端なスピリチュアル好きで終わっていく人達・・・セパレーションされたのも事実です。

個々の人生の転機は、どなた様にも訪れます。今は時代が変わるもっと大きな流れですから『同じままではいられない』ことが起きている人は今、人生の転機であるということです。

2020年のはじめコロナ禍へ入っていきました。その時、変化しなければならない状況を誰もが感じ、経験しました。

2020年から2023年の今この現在、スピリチュアルに目覚めたと自分自身で言われていた方々、個人的に霊的成長、精神的に変容が必要と感じられたはずですが、コロナの前と今の環境、状況変わりましたか?

前よりも心温まる愛ある環境、状況を体験されている方々、ハートを開いていく新しい次元へとそのまま進んで下さい。そして、あなたの幸せ波動、高い波動を周りの人達にも放ってあげて下さい。無理に人助けをする必要はありません。

ただ、洗練された意識のままの存在でいて下さい。波動が高い人は時空間の浄化しています。

何回もお伝えしていますが、地球というアストラル次元は2極の極性がある世界です。人が選択していることを究極の霊的な観点から観ると人は『光か闇か』を選ばなくてはならない・・・それは魂レベルで生きる正しい道を選んでいるかどうかという結果を顕現させます。

あなたの選択は どうでしょうか?

コロナの前と同じことで悩み、状況が変化できていないのなら、3年経っても何も変わっていないという事実を今、認めるときです。

魂レベル、本質へ気づいた方は、その後、何を選んでいきますか?今の選択することが、あなたの未来を決定していくのです。

(2023.7.13)

 

参考記事

 

自然災害と人類

 

地球上では、いつの時代も自然災害は起きています。6月に配信したメールレターでは今年は日本は『水のエレメント』の影響の災害が多くなることを伝えていました。

霊的真理・・・今、全世界ではその土地に根付いている民族性の性質に関係している『火のエレメント』『水のエレメント』の災害が噴出しています。

火のエレメント・水のエレメントもどちらも『破壊的な』災害になっている所もあります。

地球に住まうすべての存在は、地球で起こるエネルギーレベルの影響は、誰でも受けていて、そしてこの事に関係ない訳ではありません。自分が住んでいる場所へ災害として影響がでていないからといって、『関り』がない訳ではないのです。

8月2日の満月~16日の新月までの間は、とても心身がきつかった方が多いようです。私自身もそうでした。今回の火事や水害によるものは、過去の人類が溜めてきた『怒り』の負のエネルギーを大浄化させています。

それによって二次災害のように『恐怖』『不安』が、人々の奥底から表出されています。急に過去の記憶から『不安感』に染まっていった方、多かったのではないでしょうか?

表に顕現されてきた感情のエネルギー、完全に解放されましたか?

宇宙がカルマの浄化を進めている以上、私たち人は今、手放さなくてはいけないものを気づいていかなくてはなりません。霊的進化が進む前の古い人間システムのエネルギーは、潜在意識の性質によって変化するときに『抵抗』があります。

霊的世界も物質世界もあらゆる側面で生まれ変わりを図っている今、新しい次元の光は届いています。外側にあるその高いエネルギーは、自分が同調しようと『努力』しなければ立ち消えます。

霊的進化が進んでいる人は、過去のエネルギーを完全に切り離し、魂が進むべき『道』を進んで下さい。どんなに長く共にあったとしても、合わなくなった『人・もの・場所』に未練を残さず、過去のエネルギーへ引っ張られないで下さい。

如何なるときも三次元の地球では『ときは前にしか進まない』そのシステムの逆らい、留まっていたいのは霊的進化を放棄している『人』だけなのです。

この時期に流れに乗れる人は『時間の有限さ』を大切にして下さい。合わなくなった『人・もの・場所』に気づいていても手放せない人は、『自立』できない何かに縛られていることへ気づいて下さい。

目に観えない力は、自分自身のことへ本気になれた人にしか届かないのです。

(2023.8.23)

 

参考記事

 

アセンションの記事を書き始めて6年目になりました。機を観るシリーズは『8/3~NEW『メールレター』Spiritual Prosperity 』でも配信していきます。2025年に向けて、壮大な時代の転換が行われている宇宙のイベントが続いています。真剣にスピリチュアルな探究をしたい方、エネルギーレベルの真実を知りたい方は、どうぞ配信をお受け取り下さい。

 

 

 

       

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアルヒーラー 霊的次元の真実を探究していく魂の方へ、目覚めになるきっかけになれば・・・と霊的世界の真実と現実世界の事実を曖昧にしないように書いています。サイキック能力開発の指導、スピリチュアルヒーラースクールを開催しています。